ノンアルコールビールって

昨日は会議の後に懇親会があったのですが、そこでちょっとというか、かなりビックリ!したことが。


よくある「飲み放題」ってヤツだったわけですが、「ノンアルコールビール」って、アレはなんだ?



ソフトドリンクの括りにも入っていないようで、アレは「飲み放題」に入ってないんですね。(出すお店にもよるのかもしれませんが。)
いやぁ〜ホント、ビックリしました。
ホント、なんだ?アレ。



あ、そりゃぁソフトドリンクじゃなくて、お酒じゃなくて、そんな飲み放題の飲み物と一緒にすんじゃねぇ〜よって感じかもしれませんが・・・なにか・・・腑に落ちないというか・・・「ケチ・・・」みたいな。
だって・・・そりゃぁ開発に膨大な費用をかけていて飲み放題になんかとても出来ない、元をとらなきゃって感じなのかもしれませんが・・・けど・・・ビールと同じ会社でしょ?




なんかなぁ・・・なんか、ふぅ〜ん・・・な気分。
(アタシが支払い担当だったわけですが、手配した人は別の人です。くぅ〜・・・まぁ懇親会だからなぁ、こまけぇ〜こと言うなよって言われちゃうだろうから言わないけど。)