今日の空はまぢでスゴイ!(初めて見た幻日環!)

昼休み、用があって外に出ると、なぁんか暈がかかってるみたいだなぁ・・・って思ってました。
その時は本当に「ただの」暈だけだったんだと思います。
用を済ませての帰り道、まぁアタシにはいつものことですが、空を見上げながら歩いていると



うひゃぁ〜っ!!
幻日環がハッキリと見えるじゃないですか。
アタシ、初めて見ました。
見える時はこんなにハッキリ見えるものとは。
空に大きな円が二つ。
もうはぁはぁしちゃいます。
(後になって環水平アークも出現してるのに気付きました。コレもすごい!)


もう、ビックリして、走って事務所に戻り、デジカメで撮影しまくりです。(不審者みたいです。)
ただ・・・残念なことにアタシのデジカメの性能では1枚に収まらないんです。
ホント、こういう滅多にない時には「あぁ〜ぁ・・・いいカメラがあったらな・・・」って残念に思います。
でも、逆を言えば滅多に使うことがないからなぁ・・・コレも気持ちに収めておくか。





↑アタシのカメラでは1枚におさまらないので画像を重ねて1枚にしてみました。見上げた感じはこんな感じでした。



興味があれば、dragon_kid’s fotolife(左下からいけます)の中のフォルダ「130423のすごい空」を見てください。
イヤ、ホント、死ぬまでに見ることが出来て本当にラッキーだったと思います。



*追記*


すごい空だったので、これは夕方に幻日が出るんじゃないかと思っていたら案の定、右側に幻日が出ました。
そして、かなり薄っすらですが環天頂アークも見えました。