掛け時計

ず〜っと台所で使っていた時計の動きがおかしくなった。最初は電池が切れたのかと思ったんだけど、どうやらそうではないらしい。


その時計って掛け時計なんだけど、床に平らに置いておくとフツーに動いている。
で、なんだ、普通に動くじゃん・・・と思って掛けると・・・・動きがおかしい。



たぶん・・・ですが、もう20年くらいず〜っと台所に置きっぱなしです。
ダンナがいうには「もう中も油とかで汚れていてダメなんじゃないの?新しいの買ったら?」とのこと。
そーかなー・・・そーかもしれないけど、でもまだ平らに置いたら動くんだよなぁ・・・と、新しいのを買うか迷っている。



でも、台所に時計がないのは(床に置いてはありますが・・・)非常に不便で、新しいの、買うしかないのかな・・・。