ポイント

今の世の中、色々なことに「ポイント」がつきませんか?


ちょっと前にそういうポイントの「××ポイントの有効期限は4月30日までです」みたいな案内がきたんです。
アタシ、そういうのって期限が切れたらもったいない(損しちゃう)みたいな気持ちになっちゃう人なんです。
けど、なんでもそうだと思いますが、その切れるポイントが何千ポイントとか何万ポイントとかっていうなら結構イイモノ(自分でもちゃんと欲しいと思うもの)と交換出来たりもしますが、数十ポイント程度では別にそんなに欲しいなってモノもないんです。


けど、性格的にナニカと交換したい。



で、アタシは普段から真夜中に出歩いたりするのにタオルマフラーみたいなのを使ったりしてるのですが、まぁそれならこの先使うこともあるかも・・・・とソレにしました。(あ、別に今必要とかってのはないです。が、数枚ローテーションしていて毎日使って毎日洗うので劣化も早いとは思う。)



で、たまたまソレがきた時に息子が受け取ってくれたのですが・・・「こんなの使うの?」と聞かれて・・・まぁポイントがもったいないし、でもそんなに欲しいのもないからソレにした・・・と言ったら・・・・



別に交換しなくてもいいじゃん、期限切れでそのままになっても・・・




と、アタシにはもうその考え方が理解出来ないというか、へぇ〜悟りを啓いてるなぁ・・・みたいな答えが返ってきた・・・。



アレ?世間の人たちってみんなそんな感じなのかしら?





アタシはポイントを貯めるために買い物するみたいなことはないですが、貯まったポイントはムダ(?ソレをムダと呼ぶかどうかはわかりませんが)にしたくないというか・・・ただ「捨てて」いくのはもったいないって思っちゃう人です。