快晴、最短コースをほぼ走る+遠回り。


気温8℃台。



寒いことは寒いですが・・・なんというか温度には表れてこない別の条件があるみたいで、そこまで寒い感じはしない。
日中暖かかったので空気(大気?)が暖かいってことなんでしょうか?
寒いなって思う時には肌に触れる空気が冷たい。



もう、アタシが歩いている時には月を見ることはなく、星だけがキラキラしています。
だから?って言うのが正しいかどうかわかりませんが、天の川も「うっすら」見える。
まだちょっと低いですが、もう少しで頭の上を流れそうです。
当然夏の三角も頭の上に近づいてきている。
空は本当にすごいなぁ。



連休中は(といっても明日まで)のんびり長時間ほっつき歩いていられるので本当に良い気分です。
ただ・・・まだまだ「暖かいなぁ」まではいかない陽気なので・・・その辺にゴロンと寝転がって空を見上げるのはちょっとムリ、ぶるぶるしちゃいます。