洋服のサイズ

少し前のことです。



息子は今男性モノのLサイズを着ています。
量販店でまぁ無難なシャツを見かけて、コレでいいじゃんとサイズを見るとLL。
でもまぁ、LだってLLだってそんなに違わないだろうし、第一小さいわけじゃないからいいよねって買ってきました。




が、



なんか小さい



と言われました。えぇ〜っ!!だってLLだよと言ったのですが、でも小さいよ、袖だって短いし・・・と言われ・・・う〜ん・・・男性モノの売り場だったし、ボタンの付きだって男性用だし・・・



ひょ、ひょっとして・・・女性モノも若い人向きなのとオバサン向きなのではサイズが同じでも体型が違うってことがあるから、男性用もそうなのか?と思い、



アンタ、オジサンになっちゃったんじゃないの?



と言ってみると・・・そうかも・・・だって。




で、もったいないからそのシャツは今、アタシが着てるのですが・・・・



なんと!



アタシが着てもびみょ〜に小さめな気が・・・。
そんなに太った気はしてませんが(微増中・・・)男性モノのLLが小さいって・・・どんな?
オカシイなぁ〜・・・。



ちなみにシャツって本当にシンプルなYシャツ型のカジュアルなものです。
オカシイなぁ〜・・・。