飲む玉葱/株式会社コピス

飲む玉葱/株式会社コピス

タマネギパワーで健康習慣


タマネギをおいしいジュースにしてみました。




コンビニで見かけて「なんじゃコリャ?!」と思い、「つい」買ってしまいました。
正直なところ、アタシの基準では「メチャメチャ」高くためらいはありました・・・が、買ってしまいました。(200mlで189円・・・アタシにとっては高いです。)



で、飲んだ感想ですが・・・自分の感覚からすると、タマネギの「タ」の字も感じられないほどフツーのジュースです。っていうか・・・フツーって言ってしまっていいのかな?メチャクチャクセのある甘いジュースです。(なんのクセかはよくわからないですが・・・たまぁ〜にこういうクセのある甘いのがある・・・。)


う〜ん・・・「果汁何%」みたいな表示がないのでどの程度タマネギが「入っている」のかもわかりませんが・・・本当にコレが身体にいいんだろうか?(別に身体にいいとは一言も書いてありません「健康習慣」としか・・・。)ホント、アタシの感覚からすると甘すぎて身体にいい感じはほぼしないです。
なにか・・・ジュースは甘いものなのかもしれないですが、もうキライな人には飲んでもらわなくてもいい!ぐらいな感じでもうちょっと野菜ジュースみたいな(野菜ジュースも基本的に甘いけど)青臭さみたいなのがあった方がいいんじゃないですかね。



あ、アタシが名前から勝手に「ちょっと辛味がある」とか「少し塩気がある」みたいなのを想像というか期待(まではいかないと思うけど)したから単純にそのギャップみたいなのを気持ちで埋めることが出来なかったってだけのことかもしれません。


見かけたら是非お試しを。