商売としてどうかと思う。

仕事の中での話しです。
にわかには信じ難い。



たまたまというか、成り行き上というか、決して強引だったりとかそういうことではないです。


ある会社に仲介者を通して仕事を頼んでいたんです。(ある会社との直接のやりとりは一切ありません。)
仕事って品物を預けて、それを加工(というのかな?)してもらって、またそれを受け取るって感じです。


今までは仲介者がそれを取りに来て、また届けてくれるって感じでした。
(仲介者が会社に届けて、受け取りをしていたか、会社が仲介者のところに受け取りにいって、また届けていたかは不明。)



今回、本当にのっぴきならない事情で頼んであったのを仲介者を通さず直接届けてもらったのですが・・・・



今までの2倍どころか2.5倍以上請求された・・・。




え?




これって配送料が高いってこと?
仮に、今まで仲介者に同じ金額を請求していたとしたら仲介者が「なぜか」身銭を切ってサービスしてくれていたってことでしょうか?
なんか腑に落ちない。


しかも・・・



配達のことを聞いた時には「近くまで行くから配達します」って(サービスとは言わなかったですが、金額も言わなかった)なにか、結構心安い感じで言ってくれたんですよね。
ま、気持ちとビジネスは別ってことか。




なにか・・・末端ゆーざーと直接のやりとりはしたくないって気持ちがあって、ソレを金額で示したってことでしょうかね。



というわけで、たぶんもうその会社にはお願いしないことになるかも。