晴れ・・・だと思うけど、実は曇っているのか?
最短コースを歩く。気温15〜14℃台。



アキレス腱が痛いのはもちろんなのですが、出る前にミルクたっぷり紅茶を飲んだのがいけなかったのか?全く走ろうという気持ちも、走れる気にもなれなく・・・完全に最終電車に間に合わない。そもそも出る時間が遅かったから走らないと間に合わなかったのですが・・・途中で完全に「もう今日は間に合わないから・・・もうイイや」って開き直るというか、なんというか。



そんなわけで途中で最終電車に追い越され、あぁ〜ぁ・・・な気持ちで見送りました。
そして、そんな感じでも走ろうとしないアタシ。
ふぅ〜・・・。



で、なにか、自分の中で最終電車を見送るっていうのはそこそこプライオリティが高くなってたみたいで(イヤ、別になにがなんでもって思ってるわけじゃないし、ズル休みしてる時もあるんだけど)なにか、すごく落ち込みというか、上手く言葉では表現出来ませんがすごく残念な気分で・・・とぼとぼ歩いて帰ってきました。
そう、だからいつもだったらサッサと歩いて「絶叫」してくるのですが、しぃ〜ん・・・としてました。



ホント、自分でもこんなにガッカリというか、しょんぼりというか、そういう気分になるとは思ってなかったです。
これはイカン!頑張って最終電車を見送るようにしないと。
自分でも気付かないうちにコレが結構な張り合いになってたわけで、たぶん「アタシの人生(とまでいかないとしても生活)」を明るく前向きに安定させてた一要素と言っても過言じゃないと思うのです。
誰に強制されてるわけでもないですがある意味「みっしょん」、これは確実に「こんぷりーと」していかないと。



ところで・・・昨日、土星とスピカなんかについて書いてますが、今日はアタシの目にはスピカが全く目に入らず・・・他の星の位置なんかから「たぶんあの辺りのはず」って見当つけて見ても・・・アタシの目には「全く」わからない。
ぼんやり霞んでいたのか(どうかもわからない)月の光が明るすぎるのか、もうなんだかよくわかりませんが、本当に見つけられませんでした。
なにか狐につままれるというか、こんなに見えないもんなのかって、アタシの目がおかしいの?



あ、そうそう、今日は空の様子が昨日までと違っていて、なにかヘンな感じ。
昼間からそうだったけど、夕方(環天頂アークが出現してました)もヘンなふうに霞んでいたし(本当に「霞んでた」のかなぁ)夜もそれは続いていて、



本当にヘンな、不思議な空。