晴れ、最短コースを歩く+遠回り。


気温12〜11℃→11℃〜10℃。


出た時も少し「涼しい」感じがしましたが、それが全体として1℃下がるとなぁんとなく「寒い」感じがする。(出てからの時間も関係あると思うけど。)
いつものことですが、指が冷たくなります。



満月なのかな、アタシの真正面、アタシの真後ろに影が出来る。
ホント、毎度毎度しつこくてうるさいのは承知してますが、でも本当に、本当に満月の月の光はハンパなく強く、どこかからライトを当てられているんじゃないかと思うくらいです。だって、影が出来てるなぁとかいうレベルじゃなくくっきり、はっきり濃く出来ているんです。



昨日はずるやすみをしちゃいましたが、今日の月の位置と一昨日、一昨昨日の月の位置なんかを重ね合わせてみて、あぁ、昨日は出て空を見上げるべきだったなぁ・・・と少し後悔しました。
ホント、他人が驚くような知識みたいなもんは一切ないですが、空を見上げるのは本当に楽しいです。