久しぶりです・・・

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜/(突然の登場)仲間りょう
すごく面白いです。あの、アタシ、テレビでやってるような勢い「だけ」で笑わせるような「お笑い」って本当に詰まんなくて笑えないのですが(っていうか、「今のどこで笑えば良かったの?」ぐらいに笑うツボがわからん)こういうのは大好きです。本当に面白いと思います。アタシ、作者さんのことは全然知らんのですが、絵の構図とか手書きな感じとか(って漫画ってそもそもみんな手で描いてるわけですが・・・)力の抜けた完全に手書きの「ぎぎぎぎぎ」とか、素晴らし過ぎます。
勝手な思い込みですが、このくおりてぃって毎週だとやってけない(ネタとか)のかもしれないですが、これで続けていけるのならばアタシは連載し続けて欲しいと思います、ホント。(個人的にもう終わっていいやって思ってるのは結構あるのに、なかなか終わらない。そういうのと交代して欲しいくらいです。)



ハイキュー!!古舘春一
毎週楽しみにしてます。ただ「週刊ジャンプ」って意味でいうと、もう真ん中よりも後ろにいってるので、(いつか)打ち切りになってしまうのでは・・・と心配しています。
アタシは本当に毎週楽しみにしてるんだけどなぁ・・・。


ワールドトリガー葦原大介
アタシはこれも楽しみにしてます。ただ・・・始まってまだそんなに経ってないのに既に巻末に向かってるみたいで・・・打ち切りになってしまうのじゃないかと不安です。
あ、でもアタシは楽しみにしていてもアンケート書いたりってのはないので・・・ゴメンナサイ。
きっと本当になにがなんでもって楽しみにしているんだったらアンケート書くべきなんだろうな。
個人的には(話の内容じゃなく)アニメにしたら映える漫画じゃないかと思う。
(でも、その「アニメになる」っていうのがきっと難しいんだろうな。)


クロスマネジ/KAITO
試合やってる人達よりも外野が好き。
一番好きなのは「照樹」さん、身近にあんなヒトがいたらなぁ、楽しいだろうなぁって思う。
っていうか、作者さん、周りを描いて真ん中を浮き立たせるようなやり方がメチャメチャ上手いなぁって思う。
(以前にも書いてるはずですが、フツーの絵も上手いと思うけど線の少ない絵は本当に爆発的に上手いと思う。)
ただ・・・これも巻末にいってるので・・・1点取って試合負けて終わりかな・・・って勝手に予想してます。
アタシは続いて欲しいですが、内容が「少年ジャンプ」向きじゃないのが残念。(他のジャンプに移っていきそうな気が・・・。)