性的なことじゃないですが

強くいいますが、全く方向が違います。ですが、「男の人って」って思ったので書かせてもらいます。




あ、「男の人」よりは「びじねすまん」なのかも。




あのさぁ、他人に厳しく自分に優しく・・・みたいなそういう態度で人に接するというか、あの・・・アタシからすると裏表みたいに感じるんですが・・・びじねすまんなら「それくらいのことして当然」「それくらいのことは『デキテ』当然」なんですかね。


メチャメチャちっちぇ〜ことなのですが・・・建物の中に他の事務所も入っていて、で、たまぁ〜にウチにくるはずのお客さんが間違って他所の事務所に「コン、コン」って行くことがあるんです。(もちろん逆も然り、ウチにも間違ってくることがあります。)
アタシが「ヒマ」なせいなのか、アタシは別にソレに対して特に思うこともなく、ソレはあっちですよ、ソレはソコですよって伝えてるんですが、他事務所の男性はソノほんの僅かな時間さえも不快に思うらしくドアに「ソレ(←うちの事務所のこと)は隣です」って貼紙をした。
あ、声かけるのにも勇気がいるだろうっていう来た方に対する配慮なのかもしれないけど・・・正直なところ「ものすごく」イヤミっぽい感じがするんですよね。(っていうか、単純にアタシがこれまでのこの人の行動なんかと関連付けるというか、総合してそう思っちゃうだけなのかもしれないけど。)
だって・・・ウチの事務所、ほとんどお客さんなんて来ないんですよ。一ヶ月で2、3人来るか来ないか・・・ぐらいな感じ。しかも来る人はほぼわかってる人なので間違ったりしない。ってことは、一ヶ月に一度どころか二ヶ月に一度、よりも少ないくらいな頻度で「コン、コン」されるのが・・・貼紙しなくちゃならないほど堪えられないんだろうか・・・。


実はかなり前のことですが、ここに入った当初に別事務所の男性にも同じようなことを言われて(こっちは貼紙じゃないですが)「男の人ってなんでそんなに気になるんだろう」って思ったことがあるんですよね。
「時は金なり」って言葉もあるように、1秒だってムダに出来ないとは思います。でも、逆に一ヶ月か二ヶ月に一度あるかないかぐらいなことのためにワザワザ貼紙つくって張り出すほうがアタシには「ムダ」に思えるのですが・・・これはキチンとしたびじねすまんとの違いってところなんですかね。アタシがばりばりのきゃりあうーまんだったらすごく気になるのかなぁ、貼紙しなくちゃって思うくらいに。



あ、そうそう、アタシが違和感を感じているのは、そういうことは「キッチリ」している割にこっちへの頼みごとみたいなことに関しては全体的に「わりぃ〜けど・・・」みたいな態度でくるんですよね。
アタシにはどうも裏表みたいに見えてしょうがないです。
あ、言っておきますが、アタシが常に裏表なく生きてるかっていったらそんなことはありません。でも、なにか・・・あからさま過ぎるというか・・・。



「男の人って・・・」って思っちゃいます。