曇り、最短コースを歩いて走って・・・アキレス腱が痛いです。なんか調子悪いなぁ。



気温22℃台、ず〜っと安定してます。
アタシはヤブヤブしたところにも入っていくので長袖長ズボンなのですが、これくらい暖かければ半袖でいいのではって思います。


たまに月が雲の切れ間から見えますが、その空も雲っていてクッキリとした月じゃない。


そうそう、最近(まぁ何時もって感じもありますが)キツネ?みたいな動物を良く見かけます。本当にキツネなのかなぁ。あ、ヤブヤブしたところを歩いているとは言いましたが別に山奥の道ってわけじゃないです。
平地で周りは田んぼや畑の多いところですが、フツーに工場や民家もあるような場所です。そういうフツーに舗装されてるような道路を横切っていったりする。しかも慣れたもんで?10mくらい離れていれば「安全」と思うのか、ぶわぁ〜っと走って逃げたりしないです。フツーにひょこひょこ歩いていく。
たぬきはもう本当にしょっちゅう見かけるので(っていうか、たぬきは本当に人間慣れしてるのか、距離感が全然違って2m、3mくらい近寄っても平気みたいです)、たぬきではないってわかりますが・・・アレ・・・なに?
きっちり光に当たってるような場所では見掛けないので色はハッキリわかりませんが、タヌキとか猫みたいな感じではないです。かと言って犬とも違う感じ。
痩せてひょろとしていて(←全体的にひょろっとしている)、耳がまぁ大きめな感じ。
なんだろう〜。



知り合いがよく「キツネもオオカミもいるよ」って言ってますが、アタシの中のキツネってテレビなんかで良く取り上げられる「キタキツネ」のイメージしかなく、オオカミも完全に「わぉ〜んんん・・・」って遠吠えしているような結構「がっしり」したイメージです。
でも、アタシが見てるのはそんなキレイな毛色でもないし、細くてヒョロっとしているし・・・なにかなぁ・・・。


同じ個体か別かはわかりませんが、結構色々な場所で見かけます。
気になります。