イライラすると・・・

今まで何度か書いてきてますが、ホント、アタシって病的なところがあって(っていうか、完全に病気なのかも)イライラすると眉毛とか髪の毛なんかを「引き抜いて」しまいます。
言っておきますが、鏡を見て整えるとか、そういうレベルの話ではありません。


髪の毛なんかも鷲掴みといいますか、なんていうのかな、正しい表現が浮かびませんがとにかく「ぐわぁしっ!」って掴んで引っ張る感じです。
もちろん髪の毛もある程度はしっかり生えているんで全部がバッサリ抜けることはないですが、でも毛根(なのかな、アレ?)からブチッて感じで抜けます。
で、眉毛も・・・こっちは流石に鷲掴みじゃないですが、でも一本ずつキレイに抜くとかじゃなく手で触って毛があるところを手当たり次第に抜く感じ。



というわけで・・・今また眉毛が限りなく少なくなってます。あ、でも今回は今のところまだマシかも。(あと一ヶ月くらいはイライラしてると思います・・・。)



ふぅ〜・・・今もあるのかどうかわかりませんが、眉毛を描くんじゃなくて「刺青」みたいにする、みたいなの、ありませんでしたっけ?
アタシ、別に化粧として眉毛がどうこうって気持ちは全くありませんが、最近、眉毛部分を刺青みたいにしたらいいんじゃない?って思ってます。あ、もちろんマジックで描いたみたいにびたぁ〜って全部黒くするわけじゃなくて、ところどころみたいな感じでおかしくないように。



眉毛って元通りになるまで時間かかるんだよなぁ・・・。