シクった!(久々のゴミ捨て野郎・・・)

曇り、最短コースを歩く+遠回り。



時間に余裕があったはずですが、途中で路駐している車を見つけ、しかたがないから田んぼや畑の「畦道」を通って遠回りしたため遅刻気味。
その道、フツーの道路ですが、道幅はそれほどでもないから滅多にそんなところに車を停めてる人はいません。っていうか、ひょっとすると数年に1回くらいの頻度です。しかもヘッドライトつけっ放し・・・ホント、こういうのは勘弁して欲しいです。



気温19〜17℃。
寒くはないですが、風はすごく強い。(追い風の時は体を運んでくれて本当に体が軽いです、気持ち〜ふふん♪ってなります。)



遠回りして土手を歩いている時に、この時間滅多に通らない車が土手の道を正面からやってくるのに気付き・・・当然ですがササッと草むらに身を潜めました。たぶん、20〜30mくらい離れてましたが、車のシルエットなんかはハッキリ確認出来、それが軽トラだとわかりました。軽トラを見掛けたのは今までゴミ捨て野郎が車を停めてた橋からは1キロくらい下流なのですが、アタシは「軽トラ」ってだけで、ひょっとして「アノ」ゴミ捨て野郎じゃないかと思いました。車はその後、橋を渡りアタシがいるのとは反対側の土手を更に下流に向かって走り去りました。


アタシは、勝手にゴミ捨て野郎じゃないかと思ったので、ひょっとしてゴミを捨てた後なんじゃないかと思い、川の中を覗き込みながら上流に向かって歩いていきました。幸いにも?新たに捨てられたと思われるようなゴミは見当たらず、なんだアタシの思い違いか・・・とホッとしました。
で、気持ちも軽くなり、いつものように気分良く「絶叫」していたら・・・



今までと同じような時間に車が来た!



アタシ、ここのところゴミ捨て野郎を見かけてなかったし、軽トラがゴミを捨ててなかったことに安心?していて勝手にゴミ捨て野郎は来なくなった、今日は来ないって思っちゃってたんです。
(しかも、今時は冬場と違って畑の木に葉っぱが繁っているので、本当に気をつけてみてないと「事前に」車が来てることに気付けないんです。)
だから、気分良く絶叫していた場所も橋よりずっと手前で、ナンバーを確認するみたいなことは出来ませんでした。
けど、ヤツがやってたことはしっかり見ちゃいました。
アイツ、また橋からゴミを投げ落としていました。
けど・・・今って水かさがものすごく少ないんです。(ただし、雨は降ったので川底はドロドロ・・・。)
だから、捨てられたゴミは橋から少し流れた川の真ん中くらいに残っている。



時間も場所もわかってるのにこういうのは取り締まりしてもらえないんですかね。(通報済み)
なにか本当に納得いかないというか・・・。
あ、アタシも水の中にジャブジャブ入っていってゴミを回収し、分別して自分で出す・・・ところまでしてないので同罪かもしれないですが。


こういうの、警察に持ち込んでDNA鑑定みたいななにかしたら「犯人」を特定出来るんじゃないですかね。
車のナンバーだって伝えてあるんだから。


なにか本当に・・・なんとかしてくれって感じです。
何度も言うとおり、アタシは「私刑」は良くないと思ってますが、正直なところカラーボールとか投げつけてやりたいです。(アタシにプロ野球選手並みの「肩」と「コントロール」があれば・・・の話ですが。)