晴れ、最短コースを歩く。
快晴なんじゃないの?と思いますが、実は空全体に薄く雲がかかっているのか霞んでいるようにみえる。


気温17〜15℃。
ホント、寒くないです、いい気分。



そうそう、あまりにアキレス腱の調子が悪かったからトクホンを貼ってみました。
アタシの中でトクホンて本当に効くっていう思い込み?が強く、そのせいなのか(完全にプラシーボ効果だ!)自分の気持ちとして「かなり」良くなった。



が、



ある意味効くってことは強いってことでもあるのか・・・完全に足首がかぶれました。
あ、そんな24時間ず〜っと貼りっぱなしってわけじゃありません。っていうか、そもそも本来の貼り薬って何時間貼っておいていいとかって全く知りません。
(でも、ひょっとしたら1日3回とか貼り替えたりするのが普通なのかな・・・。)



アタシはたぶんかぶれるだろうなって思ってたので、初日は12時間、二日目は3時間か4時間程度貼ってその後は外しておきました。
でも、かぶれた・・・。
これくらいの時間て「異常」なのかな。
で、当然ですがかぶれたから今は貼ってないですが・・・これじゃぁまた痛くなるじゃないか。

あ、安静にしてたらいいんじゃないの?って、ソレはわかってますが、ホラ、いつも言ってるようにアタシは「選択とバランス」で生きてる人間なので、この真夜中のお出掛けを止めることは現状「出来ない」のです。たぶん、この時間がないとアタシはイライラして、それこそ日常生活に支障をきたすと思う。だから、例えばこのまま出歩いていたら歩けなくなるよって・・・それならそれで良いです、っていう選択を今はしてるのです。(ランナーになろうっても思ってないので、走れなくなってもそれはそれで良い。)けど、ムリするほどのことじゃないと思ってるのも事実なので・・・今は出来るだけ走らないで歩くようにしてる。
(でも、気分がノッテくるとふふん〜♪って走りたくなっちゃうんだよなぁ・・・。)


やっぱりアタシにとってトクホンは効くなぁ〜。(アタシはトクホンとは本当に何の関係もないヒトです。)



てくてく歩いていたら、鎌の先みたいな月の頭が見えてきて、あっという間に昇りきった。
絵なんかに描かれる月って上弦に向かっている三日月だと思いますが、下弦からのオレンジ色の三日月もいい感じ。