えぇ〜っ!!今夜も?

曇り、最短コースを歩く+遠回り。


気温18℃台で安定。



今日って満月なのかな?明日?
雲の切れ間から星が見え、たまぁ〜に月も見える。快晴だったらなぁ、すごい夜だろうに、残念。



遠回りの遠回りをして歩いてくると、真正面に工事の人達がいるのが見え・・・途中から少しいつもの土手に近いところを歩いてきた。



昨日、ゴミ捨て野郎を見たので、今日は来ないだろうと勝手に決め付けて、昨日書いている通り、待ち伏せのための「待ち伏せポイント」を探すことにした。ホラ、アタシは待ち伏せして車のナンバーを見たいから、物陰に隠れていたいんです。だからどこかに上手い「潜伏」場所がないか探すため何時もゴミ捨て野郎がやってくる方向に歩き出したところでこっちに向かってくる車が!!



ひゃぁ〜っ!!アレはゴミ捨て野郎なんじゃないの?今日も?


ってビックリして、本当に全く考えていなかったので、うろたえた。
どこかに隠れなくちゃ、ナンバー見てやる!っていう二つのことがアタシの頭を過ぎり・・・昨日、橋のところでナンバーを見てもハッキリわからなかったから、コレはヤツが走り去っていく方向(そっちには建物なんかがあるので来る方向よりは隠れ易い)に隠れて見てやるって思いました。
けど、もう車が見えるところまで来てるんです。
ヤバイ!
って、もう全力で50m以上走りました。(そのせいでもう左足のアキレス腱はボロボロって感じです。)全力って言ってもオバサンの全力だから小学校低学年の子供以下ってくらいのもんだと思いますが。
で、物陰に隠れて見てましたが・・・・なにかナンバーのライトが暗いみたいな、単純にフツーに車が動いているから見えなかっただけなのか・・・ハッキリとは確認出来ませんでした。くっそぉ〜っ!
ヤツはそのまま走り去りましたが、なにか、捨てられた(だろう)ゴミが気になったので、引き続きほぼ全力でぐるっと一回り走って土手に上がり、川を覗き込むと・・・レジ袋に詰められたゴミが2個か3個流れて行くのが見えました・・・。


あぁ〜・・・なんか悔しい。




その後、アタシは最初の予定通り、ヤツが来る道を辿って待ち伏せポイントを探しに行きました。けど・・・本当にフツーの畑で、当然畑には隠れるような場所(建物の裏みたいな)はなく・・・とりあえず、次もヤツの車が見えたら全力で走るしかないのかも・・・。
それにしても・・・たぶん、としか言いようがないのですが、ヤツが通る途中の道と、橋に来る直前の道はわかるのですが、中間はどの道を通っているのかよくわからないんです。というのも、中間の道って舗装されてるような「道路」と違って、畑に来る人だけが使うみたいな「畑の中の道」なんです。舗装もされてないし、狭いし、畑の木の枝が張り出していたりで・・・たぶん畑に関係のない人はほぼ通ろうと思わないような道、通れると思わない道なんです。ってことは・・・ヤツはこの辺りに畑を持ってる人なのかなぁ・・・。



あ、でも、ひょっとしたら同じ行動をしている人が複数いるのかも。
「オレ、ゴミ袋買うのもったいないから川に捨ててるんだ」「じゃぁオレも、ドコで捨ててるの?ドコ通ってくの?やり方教えてよ」
みたいな感じで気軽に捨ててる人達がいるのかも。




来週は待ち伏せして確実にナンバーを確認します。