わらび餅とあずき蒸し/神戸屋

わらび餅とあずき蒸し/神戸屋

2つのおいしさを重ね合わせました。


冷やしてもおいしい
ぷるるんとやわらかわらび餅
もっちりしっとりあずき蒸し



スーパーで見かけて、あまりにも衝撃的なので買ってしまいました。
でも、一方で怖くて買いたくない・・・みたいな気持ちも。
けど、衝撃の方が大きかった。


わらび餅って、あのわらび餅だよね?写真でもその生々しさ?みたいなのがあって(一応※写真はイメージです。って書いてありますが)それがいったいどうなって袋に入っているのかって・・・そこから疑問というか・・・。



で、折角なので冷やして食べてみました。
袋から取り出した時に最初の衝撃が・・・。
わらび餅がくっつかないように?カバーみたいなのがついていて(お弁当とかに入っているおかずを小分けにして入れる時のカップみたいな・・・)あれ?上下逆なのかな?って思ってしまいました。
食べると・・・意外にイケる。
不思議な感じです。
ただ・・・下の「あずき蒸し」っていうのが・・・なにかイマイチ。味はフツーに良いですが、冷やしたからなのか、ずっしり重い感じで(まぁそもそも蒸しパンてそんな感じかもしれないですが)せっかく上が「ぷるるんとやわらか」なのに食感が合わないというか・・・。
コレ、常温で食べたら蒸しパン部分はもっとふんわりというか、ここまでずっしりした感じじゃないのかもしれませんが、でも一方わらび餅部分が常温ていうのは・・・美味しくないような気が・・・そうでもないのかな。
(アタシは本来冷たいモノはあまり好きじゃないのでホントは常温のまま食べようかとも思ったのですが・・・本当は冷やさないほうがアタシには合ってたのかも。)



いやぁ〜なにか常識を覆すっていうか、ホント、ビックリなパンです。
神戸屋さん、頑張って!