映画を見に行った!

風立ちぬ」を見に行ってきました。




実はアタシは正直「ほぼ」興味がなく、当然見に行こうという気持ちは「全然」無かったのですが、ダンナが興味津々で珍しく「行きたい」ってことで・・・ならば一緒に見る!と行ってきました。



アタシは最初からダンナが期待してる内容じゃないだろうな・・・と思ってたのですが、「案の定」ダンナは「期待してたのとちょっと違ってた」と言ってました。(ダンナは伝記みたいな、もっと飛行機に関することが細かく描かれてることを期待してた。)



で、アタシの感想は・・・
頭悪すぎて・・・よくわかんない。
内容というか、中身?は思ってた通りって感じですが・・・。



ひょっとすると恋愛っぽい要素がちょっとでも入っているとアタシはダメなのかも。
監督が「自分の映画で泣いたのは初めて」と言ってるようですが・・・自分として泣くポイントが良くわからないです。
あの、アタシって結構なんでも良く泣く人なんです。映画じゃなくても、例えばフツーに本を読んでいても泣けるし、漫画でも泣ける、フツーにやってるテレビドラマなんかでも泣ける人なんです。イヤ、今の時期なんか高校野球見ていても泣ける人なんです。
あ、義理人情とか努力、みたいなのに弱いのかも。
けど、コレはちょっと・・・よくわかんないです。ああいう終わり方がダメなのかも。




娘は3回も観たって言ってましたが・・・3回見れば感動して泣けるのかなぁ・・・けど、無理だろうな、頭悪い人は泣けないんだろうな。