熱い季節

なにか毎年?暑くなってくると書いてるような気がしますが、最近(とは言っても記録してるわけじゃないから何時からなのか全くわかりません)また手のひらと足の裏がメチャメチャ熱いです。



医者に相談してるとか診てもらったとかいうのは全然ないですが、もう完全に「更年期障害」だと決め付けています。
けど、ホント、自分としては「熱いなぁ」と思ってるだけで日常生活に不便を感じるほどではないです。そして、「今」熱いと感じてるわけですが・・・たぶん寒い時期には「全く」ソレを感じなくなってたはずです。アタシ、真夜中に出歩いていて、真冬には当然ですが気温が氷点下まで下がります。そういう時に「足の指が千切れそうだ」って思うくらい足が冷たくなるんです。だからそういう寒い時期にも「足の裏が熱い!!」なんてことになれば、足が千切れそうだ、なんて思うこともないよなぁって思ってましたが、なにか、ホント、体調って外気温にも影響されるみたいで、真冬は熱いって思うことはありませんでした。


で、ここにきて(とは言っても・・・ひょっとしたら梅雨の時期か梅雨明けくらいからかな)また「熱い」時期に入ったみたいです。


てのひらも熱いですが、足の裏の熱さはホント、プラスチックみたいなものを溶かせるんじゃないかって思うくらいの熱さです。(もちろんアタシ個人の感じとしてです、人間だから100℃とかになってるわけないし・・・。)



ホント、真冬にこうなったらいいのになぁ。
ウマクイカナイモンダネ。