カッコよく言えば「肌が弱い」

ひゃぁ〜・・・もう「強い」人工皮膚的なものが欲しいです。




「真夜中のお出掛け」の中でも書いてますが、今足(膝下)が本当に気持ち悪いくらいにかぶれています。あの、自分自身とすればかぶれて痒いのをボリボリ掻くのは気持ちがいいのでそんなには気にしてないのです。


が、



とにかく見た目が気持ち悪いんです。
普段は他人からどう見られようとほぼ気にしないアタシですが、なんというか「病的」というか「異様」過ぎて自分自身としてもヒク感じで・・・流石に人目に晒すのは・・・・なにかこっちが恥ずかしいより見た人に悪いって感じで、ようやく「薬でも塗って治すか・・・」ってところにきました。



で、膝下は結構前からそんな感じですが、先日のアサマスタークロスウォーク後、右足は放っておいたら筋肉痛とかヒドクなりそうかも・・・と思い、お尻と太腿前側に湿布を貼ってたんです。
アタシ、運動とかしてきてない人なので湿布に慣れてないですが・・・湿布って2、3時間程度で貼り換えたり、同じところには貼らないとか、そういう決まりみたいなの、あるんですかね。


半日(6時間くらいと思います)貼ってたらお尻と太腿がかぶれて・・・また、そこをぼりぼり掻いてます。
ふぅ〜・・・。



「肌が弱い」なんていうと、アタシのイメージでは透き通るような白い肌で、すごくか弱そうな女の子って感じがしちゃうんです。だから「肌が弱い」って言いたくないんです。
ま、現実を的確に表現するなら「老化による肌の衰え」ってことで、ハッキリ言って「肌が弱い」っていうのとは厳密には違うと思います。が。結果的に「衰えて肌が弱くなった」ってことには違いなく・・・完全にかぶれています。




イライラします。
「痒さ」を感じたり想像?したりすると寒気がします。(大袈裟じゃなく鳥肌になっちゃいます。)
あぁ〜ぁ、全身、ものすごく強い人工皮膚(なんてあるの?)と交換出来たらなぁ。



アタシ、コレ書いてて思いました。
アタシって内臓的なことに関しては平均以上に元気だと思ってますが(←勝手にそう思ってる)肌の質は平均以下どころか最低くらいに悪く・・・そう考えると、まぁ自分を総合すると平均辺りにいるのかな、きっと世の中の多くの人もいいところ、わるいところ全部まとめるとだいたい平均辺りにいるんじゃないかなって気がします。


そう考えると・・・はぁ〜イラつくって思いながらも「ま、しょうがないな」とも思える。




湿布貼ってかぶれたところは自然に治るのを待つか・・・・。