朝から夕方・・・そして雷

久しぶりに朝から夕方みたいに暗い日です。雨も結構な勢いで降ってます。
道路がちょっと川みたいになってます。
そんな感じなので車もヘッドライトを点けて走っています。


そして雷もすごい!



今まで「もうちょっとちゃんと雨が降ればいいのに・・・」みたいな日が続いていましたが、今日はその分も降ってる感じかも。



天気予報では明日以降も暑い日が続くみたいですが、これで少しずつでも温度が下がっていくんじゃないでしょうか。
そうそう、夜になるとちゃんと虫の音が聞こえます。
暑くても自然はすごいな。



あ、でも、実家の母が言ってました。「今年ってあまりにも暑いせいか蚊が少なくない?」
えぇ〜?そうかな、アタシはいつもとおんなじで、少ない感じはしないけど。