ふふふ・・・いた、いた♪

以前に近所の事務所の花壇?の山椒にアゲハチョウの幼虫がいたのに、駆除されたのか、だれかが飼うために連れ去ったのか、一匹もいなくなってたと書いてるはずです。



で、もう出てこない?だろうなって思ってたのですが、




少し前にソコを通ると・・・なんか葉っぱが少なくなってるなぁ・・・ひょっとして・・・おっ!・・・なんと!3〜4匹くらい、まだ緑色になる前の幼虫がいた!
うわぁ〜い、いる、いる、って嬉しくなってニヤニヤしちゃいました。



以前いたのが駆除されたんだとしたら、なんとか今いる幼虫は気付かれなまま生き延びて欲しいと思いました。
アタシはソコを通るたび、楽しみにしています。