小布施見にマラソン、存続危機!

新聞で読みました。
7月?に開催される小布施のあぜ道、路地裏を走るマラソン。今年は7300人が参加したそうです。



かなり前ですがラジオで、マラソンの解説なんかをしている増田明美さんもゲスト?で走ります、なんて言ってたのを聞いた覚えがあります。(勘違いならすみません。)



それが、来年以降開かれるかどうか不安視されてるみたいです。
なんでも実行委員会の中心だった老舗栗菓子会社「小布施堂」が不参加を決定したそうで、そうなると大会運営のノウハウ他、諸々の事情で難しいらしい。


2003年から始まったらしいので・・・10年ていうのはある意味区切りなんでしょうか。
でもせっかく10年続いてきたのだから今後も続いていって欲しいなってアタシは思います。
(でも、アタシは出ないですが・・・。)



* * * * *


後日継続が決定されました。「小布施見にマラソン継続!」に書いてますので、興味があればご覧ください。