快晴→晴れ→曇り、通常コースをショートカット、歩く。
今日の空はすごい。
余計なモノがない澄んだ空気で月の光が突き刺さるくらいに明るい。
明るさだけの気分で言ったら夕方くらいです。



台風の雨で川の水嵩がどうなっているかな・・・と小さい川や用水路なんかを見ながら歩きましたが、大きな川は川幅があるせいなのか思っていたよりは増えていなく、逆に畑の間を流れている用水路は「落ちたら上がってこれないだろうな」ってくらいに増えていました。
この辺りはまだ稲刈りが終わっていないところの方が多いのですが、稲はそれほど倒れていないみたい。
ただ、田んぼにも畑にも水が溜まっていたり、袋がかかったままの(たぶん)リンゴなんかが落ちていたりもして・・・農家としたら結構な被害かも。




気温15〜13℃、今日は涼しいです。ひょっとすると寒いくらいかも。



いつも通りの時間に土手を歩いていると、帰ってくる電車に遭遇した。(普通ならもうその時間は電車は通らない。アタシは最終電車に間に合うように行っているので。)
あ、そういえば昼間台風の影響で電車が遅れている(途中の駅で止まっている)と言っていたなぁ・・・なんだ、だったらもうちょっとゆっくり歩いてもっと近くで見送りたかったなぁと自分の判断ミスを反省。
カラの電車が帰ってくるのを見ると、本当に毎日「お疲れさん」て思います。




体重58.7kg(・・・・なんで?)