運動会

カエル天国のガードレールのカエルとカ

あの・・・最近の小学校の事情とかわかりませんが、運動会って二回やるんですか?それとも6月くらいにやるところと秋(9月、10月)にやるところがあるんでしょうか?



昨日、今日とそれぞれ違う小学校のそばを通ったのですが、校庭でダンス?の練習をしているのを見掛けました。どちらも手に「シャラシャラ」したのを付けて踊ってました。



まだ低学年じゃないかって感じで、結構バラバラだけど楽しそう?に踊ってました。




そういえば地区の運動会が10月にあるんです。
地区の運動会は正直なところ誰も出たがらなくて、人集めに苦労する。
(そんなわけでアタシも参加せざるをえない・・・。)
住民同士の交流とか健康的な生活?のために開催される運動会かもしれないですが・・・意味あんのかな・・・とか思っちゃう。