男性の身だしなみ

テレビを見ていたら、取り上げられていました。


今は男性も身だしなみ、というよりは「美容」とか「オシャレ」に気を遣うというかお金をかける時代なんだ・・・って思いました。



テレビでやっていたのは、「肌」「ネイル」についてでした。
化粧品て言っていいんですよね?男性用のがあるみたいです。すごくよく見ていたわけじゃないので、たぶん、ですが、化粧水とかクリームとか、女性が使っている基礎化粧品みたいなのが一揃いあって、そういうので肌の手入れをしているみたいです。
あと、ネイルについてはちゃんと「サロン」に通ってるみたい。



へぇ〜・・・すごいなぁ〜・・・。




そして、そういう男性がやり始めた理由というか、きっかけみたいなのを話してましたが、なにか、奥さんに影響を受けてるといいますか、奥さんがやっているのを見て自分も・・・みたいな人が多かったです。(あくまでもテレビでの印象です。)


そうか・・・それじゃぁうちのダンナはやるわけないよな、って思いました。だって、そもそもアタシが全くそういうことにお金も時間もかけてない人なので。
っていうか、似た者同士(?と括ってはダンナに申し訳ないが)キレイな奥さんの横にはキレイなダンナさんてことなんですかね。



アタシは自分がガサツなので、あんまりキレイなダンナよりも大雑把な感じの今のままで十分です。
(あ、ダンナがアタシを見て同じように思っているとは考え難いのですが・・・。)