二夜連続ゴミ捨て野郎!

晴れ→曇り、最短コースの半分くらいを走る+遠回り。


もう半分以下の月ですが、本当に月の明るさって「ぎょっ!!」とするほど明るい。
アタシが思っている夜歩く最大のメリット?は余所見しながら歩いていても車がくればライトですぐにわかるってことなんです。(ヘッドホンで大音量で音楽を聴いていたとしても。)だけど、月の明るさに「騙されて」車が来てるのか?と思って振り向いて「なんだ、月の光か・・・」って思うことが結構あるんです。それくらいに月の光は「眩しい」。



気温18℃、もっと気温が下がると思ったが、意外に暖かい。



今日もゴミ捨て野郎がくるんじゃないかと、実は待ち伏せしてナンバーを確認するつもりでいましたが、土手で見知ったネコが近寄ってきて一緒に遊んでいるうちにヤツがやってきてしまったので、フツーにその行動を見ていました。(別に隠れていたわけでもなんでもないです。)
ヤツは、今日は「大量に」ゴミを投下していきました。


あ、別にゴミの数を数えているわけじゃないです。橋から20〜30mかそれ以上離れている場所から見てるし、ヤツはゴミを捨てる時はヘッドライトを消しているのでシルエットみたいな感じでしか見えないです。でも、その動きは車と橋の欄干を2回か3回往復するくらいだったので(当然、ゴミを落とす音もそれくらい聞こえる)今日は多いなって思いました。


なんなんだ?一週間分のゴミ?を金曜日、土曜日に分けて捨てていくのかな。
それとも(今までにも書いてますが)アタシが見てないだけで、実はたまったタイミングで平日も捨てに来てるのかな。
なにか・・・本当に自分の正直な気持ちとしたら犯罪にならないギリギリの「嫌がらせ」みたいなことをヤツに対してしてやりたいって思っています。(「私刑」はダメだと思ってますが、ホント、ギリギリ犯罪じゃないナニカをしてやりたい・・・。)


あ、別に警察がちゃんと取り締まってくれたらこんなこと思いませんよ、全然。
でも、通報してもこっちを「不審者扱い」してるだけみたいな感じで、全く対応してくれないんだもの。
「捨てられたゴミってその場にたまってるんですか?」って、たまってなくちゃいいのかよ。川なんだからゴミは流れていっちゃうよ。流れていっちゃったら証拠とかなくてナニも出来ないって言うのかよ。そんなのたかが1時間くらい見張ってたら現行犯で注意とか警告くらい出来るんじゃないの?(まぁ・・・ひょっとすると産業廃棄物みたいなもんじゃなければ単純に「モラル」の問題で警察の対応の範囲外なのかもしれないですが・・・。)
なにか、ホント、なんとかしたいっていうか、なんとかしてくれって思っています。



現状、アタシに出来ることは川の中に入ってヤツが捨てていったゴミを拾って正しく捨てるってことだけなんでしょうか。一般市民としてはソレしか出来ないってことでしょうか。
あ、もし、ですが、仮に川の中に入ってゴミを拾っていて流された・・・みたいなことになったらゴミを捨ててる人に対してなにかアクションを起こしてくれるんでしょうか。
そんなわけないよね、アタマのオカシイおばさんが川に入って流されたってだけの話になっちゃうよね。



あ〜ぁ・・・「お前を呪ってやるぅ〜・・・」みたいなことでもいいから言ってやりたいな。





体重56.8kg