ひゃっひゃっひゃっ♪アタシの自転車人生?が始まりました!楽しいぃ〜♪

昨日、自転車が届いて、早速ダンナがライトを取り付けてくれたので、真夜中ですが一回りしてきました。(普段のウォーキングコースみたいなところを走ってきました。)
アタシ、高校時代は自転車通学で、山奥みたいな自宅から雨の日も風の日も毎日通ってたので「自転車捌き」といいますか、自転車の扱いには慣れてるというか、大袈裟にいったら体の一部くらいなもんでした。
が、当時もフツーのママチャリで(ギアは付いてました)今仕事でその辺に出る時に乗るのも年代モノのフツーの自転車です。



が、今回は「自転車野郎」ぐらいな?本格的なヤツです。(あ、でも本当に本格的にやってる人からしたら「イヤ、ソレは本格的までいかないですから」って言われてしまう程度のモノかもしれないですが。)
だから、前傾姿勢がハンパないです。(これは正直に「コワイ」です。今はサドルを結構低くしてるのでまだマシだと思いますが、将来的にはもっとキツイ姿勢で乗りたいと思ってる。)
アタシ、前から腰があんまり良くなく、あの前傾姿勢を続けると腰が痛い。あ、続けるって言っても今回はたかだか10分、20分程度じゃないかと思いますが・・・。
そして、腰より痛いのがお尻です。お尻の骨が当たる部分がひじょ〜に痛い。本当のお尻?よりもっと内側というか下の内側みたいなところに骨がありますよね、ソコです。(ダンナはサドルの位置を少し調節したほうがいい・・・と言ってました。)



ふかふかしたサドルカバーかサイクルパンツが必要だ・・・と強く思いました、欲しい。



あ、まだ馴染んでないからだと思いますが、腕と首と肩も疲れます。なにか教習所で車を運転しはじめた最初の頃ってハンドルにしがみつくみたいにして運転しませんか?ちょうどそんな感じだと思います。
そして・・・まるで自転車に乗り始めたばかりの子供みたいかソレ以上に自転車の乗り降りがメチャクチャ下手!
乗ってる自分自身でもそう思うし、ソレを見ているダンナは「あぁ〜アブナイなぁ・・・」と声に出ちゃうくらいにアブナイ。






あぁ〜ぁ・・・これでコケたら死ぬだろうなぁ・・・。




ふぅ〜これから頑張って鍛えて東京まで、岐阜まで行けるようになるんだ!


ダンナは自転車に乗ればすぐ痩せますよ・・・なんて言ってましたが、全くそんな気がしない。痩せんのかな?
たかが10分程度で筋肉痛になんかなるわけないかもしれないけど、なにか、体の「ココを使ったな」って感じすらしません。
う〜ん・・・痩せて欲しい。出来れば当初の目標だった50キロくらいまで・・・。
でも、まぁムリだろうな、そういう高望みはしないほうがいいよな・・・。