パン屋さんへ行く。

自転車に乗って、パン屋さんに行ってきました。
予想では15、16キロくらいかと思ってましたが、意外に短く12、13キロくらいでした。



ダンナが事前に道を「探索」しておいてくれたので、道の状態もそこそこ良い道を行きました。ただ・・・今回は初めてということもあって、最高でも30キロいかないくらいで・・・たぶん車には「邪魔」だったと思う。
けど、基本車道通るので・・・出来ればそこは広い心で受け止めて欲しいもんです。



そうそう、子供が生まれてベビーカーで道を行く時に痛感したことですが、まぁ喉元過ぎれはなんとやら・・・で、今回また自転車で道の悪さを痛感しました。
ママチャリでも道路状態がいいに越したことはないですが、ロードバイクってタイヤが細いじゃないですか、だから進行方向と並行に走る「亀裂」というか道路と道路の「つなぎ目」みたいなのが本当にイヤです。進行方向に垂直なら、まだ「マシ」でひょい・・・くらいでしのげますが、コレはイヤ。あ、ただ、本格的に車と同じくらいのスピードで走れたらもっと道の真ん中を走っていいと思うので・・・それなら関係ないかも。
アタシ達は道の端っこをチンタラ通っているから・・・。



まだまだ「ひよっこ」ならぬ「たちっこ」なアタシですが、自転車は楽しいぃ〜♪



そうそう、正しい姿勢を維持させるべく(というか、体に覚えこませたい)がんばってる途中ですが、前に書いてる「股が痛い」感じは今はないです。ただし、当然と言えば当然なのかやはりお尻の骨のところは痛くはなります。が、これも最初に比べたら全然マシになってきてると思う。
まだまだこれから、がんばります。