セットものがそんなにいいの?

今、下着のパンツ(←いまや「ショーツ」っていうのが正しいんですか?)の新しいのが欲しくて探してます。
あ、1枚何千円もするようなのは「ダメ」です。もっと「安っぽい」のじゃなきゃダメです。




アタシ、老化により肌が衰えてるせいもあって素材は基本「綿」を希望します。が、まぁ多少の「ピッタリ」感も欲しいので多少何かが混じっていてもそれは良いです。
で、今まで結構気に入って買い続けていたモノがあるのですが、最近になってパンツ単品売りはなくなり全部ブラとのセットになっちゃったみたいです。



アタシは下着には色々こだわりがあって(というか、本当に肌質が悪いのでコダワリなんていう上等なもんじゃなく、下手に冒険すると肌に合わなかったりする)ここのところ・・・ここ十数年?セットものを身に着けることはなく、ブラはブラ、パンツはパンツで自分に合った銘柄?をず〜っと買い続けてました。
すごくショックです。


世間の人は、男女問わずブラとショーツのセットものが好きみたいですが、アタシはもう見た目なんかどうでもよく、自分が着ていて気持ちいいのが第一なんです。ガマンしてまで見た目を良くしたいとかって全く思わないんです。(オバサンかおばあさんだから。)


あ、そこまで思うならセットものを買ってブラは使わなくちゃいいじゃんて言われそうですが、では、その場合のブラはどうしたらいいんでしょうか。捨てるのかな?それはもったいないですよね。お金がっていうんじゃなく、そのブラそのものが勿体ないというか、ブラに対して罰当たりですよね、そんなことしたら。
誰かにあげるにしても体のサイズがバッチリわかるようなものはなかなか難しいし、それ以前に「セットものがいい」と思ってる人達が大勢のこの世の中でブラだけ欲しい(もらってもいい)っていう人がいるのかどうかも怪しい。




はぁ〜・・・通販なんかも見て探してますが、本当に期待するようなのが見つからず・・・困っています。



ところで・・・疑問なんですが、セットものを愛用されてる方々はどちらか一方が「擦り切れて」(くるまで使ってないと思いますが)着なくなった、着られなくなったものって、片方はまだ使える・・・と思っても一緒に捨てちゃうんでしょうか?アタシはそもそも別々のを着てるので捨てるタイミングも完全に別々ですが。