こんがりメニュー/ブルボン

ホロッと溶ける焦がしキャラメルせん
キャラメル味のおせんべい


サクサクのおせんべいにキャラメル風味のクリームをかけ、こんがりと焼きあげました。ほのかに香るミルクと塩がキャラメルの味にマッチしたおせんべいです。



他にも種類がありましたが、甘いのがいいな・・・と思い、コレを選びました。クリームを「かけ」って書いてあったので、チョコレートでコーティングされたアノイメージで買ったのですが・・・今まで食べてきた「甘い」おせんべいと同じで「しょっぱい」です。
あ、確かにコピーには「キャラメル風味」って書いてあるだけで甘いおせんべいとは一言も書いてないです。
でも、「キャラメル風味のクリームをかけ」って・・・なにかアタシの気持ちでは「甘いおせんべい」を期待していたので・・・ソレとは全く方向が違いました。



甘いものが食べたかったらクッキーでもビスケットでも、最初から完全に甘いものを食べればいいだろうってハナシでしょうが・・・ホント、おせんべいってなにがなんでも塩気がなくちゃいけないもんなんでしょうかね。ソレがおせんべいとしての条件なんでしょうか。
自分の感覚としてはキャラメル風味より塩気のほうが効いてる感じで・・・それなら逆によくあるサラダせんべいとかフツーのしょうゆ味?のおせんべいでいいや・・・って感じです。



あ、でも甘さ控えめ・・・みたいな感じで純粋にキャラメル風味を期待するなら美味しいと思います。