遣い過ぎかもなぁ・・・

ここのところ、なんだかお金を遣い過ぎてるような気がしてます。
あ、遣い過ぎてると言っても豪勢に使うというよりはチマチマと常に使っている感じです。


なんというか、例えば一週間海外旅行に行く、とかいうのならそこそこまとまったお金が必要になると思うんです。が、アタシがしてることってそういうことじゃなくて、何千円単位でちょこちょこ使ってる感じです。あ、使った後で「ムダ遣いしたな」って思うようなことには使ってないですが、それでもお金使っていることに変わりはなく、遣い過ぎてるなって思います。



例えば・・・ここでも書いてる通り、自転車に乗るようになって加圧パンツ的なものを買ってしまったし、サングラス欲しいな、靴も欲しいな・・・とか、この映画が観たいから行こうとか・・・来月に入ったらパーマかけようかな・・・とか。
ものすごい贅沢ってわけではないですが(ひとつひとつはそこまで「高額」ではないように思いますが)塵も積もれば山となるみたいなもので、総額にしたらちょっと凹むくらいな金額です。





アタシのポリシー?として世の中は選択とバランスだと信じているわけです。
ちょっとしかお金がなかったらそのお金で出来ることを選択しなくちゃならないし、選択した物事の中でバランスをとらなくちゃならないと思ってます。
最近のアタシは自分のやりたいことを優先し過ぎてバランスがとれてないような気がして・・・とても不安です。
もっとキチンと選択していかなくちゃなぁ・・・と思います。


でも・・・今はそういう時期なのかなぁ。
(こと、自転車に関しては一応ある程度のモノを揃えたらそこから先はそんなに頻繁にモノを買う必要はなくなると思うのですが・・・。)