いつか写メ(←これって死語ですか?)撮られるんじゃないかって思ってます。

自転車に乗る時のためにサングラスを買いました。
ダンナとお店で見て、正直どんなのがいいとか特に希望はなく、まぁ「ぎょっ!」とするような派手なのだったりしなければどれでもいいかな・・・って思ってました。


で、ダンナは何個かかけてみて「これがいいかな」ってヤツに決めたのですが、アタシが「どれがいいかなぁ〜どれでもいいよなぁ〜」みたいな感じでいると(本当に優柔不断?短時間で決められない人なんです)「コレがいいじゃないですか」とゴーグルみたいな感じのを勧めてきた。半分くらい面白がってる感じでしたが、アタシは「そう?」って、ソレに決めました。
ゴーグルじゃないですが、目の横側辺りまでも覆われてるヤツです。




あの・・・アタシって夜な夜な出歩いているせいか暗いところでは人よりも(人というより家族の中でって感じですが)モノが良く見えるみたいですが、明るいところではその分?光が眩しく感じられるのかもう目が5ミリくらいしか開いてない感じなんです。(自分として不便はないですが・・・目がパッチリしている方がカワイイなんていうこの世の中で「5ミリ」って・・・。)その「5ミリ」は変わりないかもしれませんが、サングラスのおかげでしかめっ面?はしなくて良くなりました。



ただ・・・ヘルメットかぶって、サングラスかけて、黒いマスク(目の下から顎の下まで隠れるガーゼの黒いマスク)すると・・・


お前はナニモンだ?



みたいになります。
自分でも「ヘン」な自覚はありますが、とにかく風で喉が痛くなるのは「絶対」にイヤなのでマスクは外せません。フツーの白いガーゼのマスクでも良いですが、市販のものは小さすぎます。で、まぁ余り布の黒いガーゼで自分で作ったわけですが・・・黒い「月光仮面」みたい・・・。
(夜のお出掛けの時は黒いマスクの方が良いので・・・。)




信号待ちなんかで止まっていると・・・車との距離も近く・・・なにか、近い将来「ヘンなヤツがいる!」って写メ撮られるんじゃないかって思ってます。
まぁ、撮られても本当に「ヘン」な状況?を撮られるだけで顔を撮られるわけじゃないですが・・・



もしそういう「ヘンなヤツ」がいても、恥ずかしいから撮らないでね。