頭蓋骨ってすごいね!

なにを今更・・・なことですが



畑に行って柿の木のそこそこ太い枝に自分からアタマをぶつけにいきました。
髪の毛のあるところでしたが、その時の感じとしては「血が出てるかも」ぐらいに痛く・・・でも、これだけ強くぶつけても骨折とかしないんだなぁ〜頭蓋骨ってすごいなぁ〜と思いました。
あ、ちなみにぶつけたところは次の日5センチくらいの範囲でたんこぶ?になってました。(もっこり膨らんでいました。)


頭蓋骨、頑張ってる!



で、すごいなって思う一方で、事件とか事故で頭蓋骨陥没とか骨折とかってあるじゃないですか。アレってどんなすごい力がかかったのかなって怖くなります。


ふぅ〜怖いです。そして痛いのはイヤです。