某お笑いタレント?の女性の登山に関する件

ニュースじゃないような気がします。
ネットの記事を読みました。



なんだか賛否両論あるようですね。



アタシはどちらかと言うと「良い悪い」じゃなく「ヤな感じ」と思ってます。家のものがテレビを見てるので一緒に見てますが、一人だったら見ないな。



たぶん、ですが、良かったと思ってる人達は登ってる本人の頑張りみたいなものに対して「よく頑張ったね、アタシには出来ない」みたいな気持ちが強く、良く思ってない人達は「一流の人達に囲まれて登ってるだけ」みたいな環境に対する気持ちが強いんじゃないかと思います。



アタシはどちらかと言うと良く思ってない人達に近いかも。
なにか、アタシだってあれだけの人とお金をかけてもらえるなら「出来る」までは言いません。でもそういうチャンスを与えてもらえるっていうのはものすごく恵まれているというか・・・だって、お金も貰って万全のサポートがあってソコに行けるなんて・・・すごいことだと思うんですよね。(まぁだったら芸能人にでもなったら?って、まずソコを指摘されそうですが。)


アタシ、コレが本当の登山家っていうのかな、その道一筋で頑張る人を応援するようなものだったら心の底から「頑張って」って思えるような気がするんだけど、正直「仕事」でやってるんですよね。本人としては仕事を頑張ってやってるわけだから本人に対しては頑張ってるなぁ、すごいなぁって気持ちはあるんです。でも、なんていうか・・・テレビに出てないような人達でソコを目指して苦労している人達が大勢いるんじゃないかって思うんです。そういう人達は自分でお金貯めるとかスポンサー見つけるとか、とにかく実際に「登る」まで、「登る」行為以外の部分でものすごく大変な思いをしてるんじゃないかって思うんです。(あくまでも想像ですが。)で、登ってお金がもらえるわけでもなく。



そういうこと考えると、なにかあの番組の企画っていうか「仕掛け」みたいなのに対して「ヤな感じ」って思います。