こういう人がいるから・・・献血のハナシ

HIVに感染してるかどうかを知りたくて献血した(検査目的の献血)した人が実際に感染していて、その人の血液を輸血された人の感染が確認されたとか。



なにか・・・アタシは他人のためにっていう純粋な気持ちだけで献血しているわけではないですが(他人のためというよりは自分自身の満足のため、採れる時に採らなくちゃソンみたいな気持ちが強い)、どうして他人の迷惑になるようなことするのかなって、本当に腹立たしいです。(腹を立てる立場にないような気がしますが。)



だってさ、検査目的なら純粋に検査してもらえばいいじゃん。自分で受けたことがないから知らないけど、検査って高いんですか?献血はタダだから献血で結果を知ろうとしたのかな。
ホント、やめて欲しいです。



こういう人のせいで多くの善意でやってる人まで疑われて(もちろん個人に対して疑うわけじゃないと思うけど)採った血液に対する検査を厳しくしなくちゃならないとか、なにか・・・やりきれない。



真面目に、正直に問診に答えましょうよ、っていうかソレが普通でしょ。




* * * * * *


献血HIVに感染していることがわかっても本人には結果を知らせていないとのこと。
じゃぁなぜこういうことをするんですかね、ホントにやめて欲しいです。