5000万の借用書とか

ニュースで色々と話題になってますが、



いつも言ってる通り、アタシはそのこと自体にあまり興味はないですが、違った意味での感想があります。



世間では初対面の人に5000万もの金を貸すか?って印象があると思いますが(アタシもフツーはポンとそんなこと出来ないと思います、それにまずそんな大金用意出来ないしね)



でも、です。もし駅とかで赤の他人から「財布落として家に帰りたいけど10円足りないんです。10円もらえないですか?」って頼まれたら(まぁ印象によるとは思いますが)10円くらいならって出しちゃうことってないですか?
アタシは絶対ナイとは言い切れないです。



それと同じように?その人にとってその5000万がアタシにとっての10円と同じくらいの感覚なのであれば「どうぞ」って出すこともあるんじゃないでしょうか。
(言っておきますが、アタシはお金持ちじゃないからその感覚は全くわからないです。)
だって、そもそもそれだけの現金を見てビックリしないというか、その感覚がアタシにはないもの。




それにしても・・・オレオレ詐欺(今はそう言わないのかな?)にしても、持ってる人は持ってるんだなぁってビックリしちゃいます。