タイヤを履き替えたけど

2、3日前に見た天気予報で今日明日?は雪が降り、しかも気温もマイナスまで下がるということだったので、慌ててタイヤを履き替えました。



が、実際にはソコソコ暖かく(これから下がっていくかもしれないけど)雪も今日は降らないみたい。



ま、遅かれ早かれタイヤは履き替えなくちゃならないので余裕を持って出来たと考えれば良かったです。




それにしても・・・アタシの管理が悪いのでしょうが、タイヤのネジを緩める時サビついていてなかなか緩まなく、コレ、ひょっとしてビクともしなかったらどうしたらいいの?スタンドに持っていってちゃんとした機械でやれば緩むのかな・・・と本当に不安になりました。
あ、結果としてはちゃんと4本全部履き替えられましたが。



う〜ん・・・それにしてもあのサビがもっともっと酷くなったら運転中に軸ごとタイヤが吹っ飛んでいく、なんてことになるかもしれない。
もっとちゃんとメンテナンスしなくちゃダメね。