あまざけミルク/日本酪農協同株式会社

あまざけミルク/日本酪農協同株式会社

まろやかなミルクに日本伝統の甘酒のふんわりした味わいを組みあわせたこころとからだに優しいスイートドリンクです。日頃の忙しさにほっと一息タイムを。


ほ和〜


アルコール分1%未満



スーパーに並んでいるのを見て、なんじゃこりゃって思い、買おうか買うまいか躊躇しました。
が、絵柄につられて買ってしまいました。




で、飲んだ感想ですが・・・正直なところ斬新過ぎてなんとコメントしたらいいかって感じです。
イヤ、不味くはないです。フツーに飲めます。でも美味しいかと言ったら・・・ど〜かな〜・・・。
あの、アタシは勝手に糀で作った甘酒を想像していたのですが、味に気持ち苦味があるみたいな・・・で材料を見てみると「清酒粕」って書いてありました。そうです、その苦味?です。別に苦いってすごく苦いわけじゃないですよ、でもありますよね、お酒の苦味アレがあります。(アレを苦味とは言わないのかも。)



う〜ん・・・アイディアは良いのかもしれないしパッケージもアタシは良いと思いますが・・・正直なところ味とパッケージからの印象がかけ離れている感じ・・・。
なにか・・・もう一捻りしないとダメだと思います、アタシは。



挑戦する姿勢は良いと思いますが、これなら牛乳は牛乳、甘酒は甘酒で飲んだ方が美味しいかな。
1+1=2になってない感じです。



あと、パッケージの説明書き?「。」は入ってるけど「、」は一つもないので全部続けて書きましたが・・・これ、どこかに「、」を入れたほうがいいんじゃないですかね。(改行はされてますけど。)