某テレビゲームの「カート」

アタシはゲームはやりませんが・・・。



公道を走ることが出来る台湾製の車両。(道路交通法施行令で「ミニカー」に分類されるそうです。)
全長約2メートル、幅約1.1メートル、排気量50cc未満、乗車人数1人、普通自動車免許で運転出来る。



アタシ、コレ欲しいです。値段がどれくらいかは書いてなかったので(でもきっと高いんだろうな)わかりませんが・・・ホント「あったら便利」みたいな感じです。
ホント、値段とか安全性とか?色々なバランスを考えるとどうかなって思いますが、よく年配の方が乗っている三輪車タイプの車(電動自転車?ちょっと名称を知りません・・・)といい勝負って感じです。
(ただし、年配の方が乗ってるのはソレ用にきっともっと「便利」に出来てるんじゃないかとは思いますが。)



コレの代理店となっている長野県上伊那郡蓑輪町の大三ロジテックでは上伊那地方でアピール(ピーアール?)走行をしているようです。
テレビゲームの主人公のコスプレをして運転していることもあるとか。



いいなぁ〜・・・・アタシもソレ系列のコスプレで乗ってみたいなぁ〜。