ぎょぇ〜・・・軽自動車税が1万円超えるのぉ?

まぢ勘弁です。




なにか、今の軽自動車って豪華に出来てて普通車?と大して変わらないから上げてもいいんじゃないかって言ってた人がいたような気がしますが・・・



イヤイヤ違いますよ、全然。



そして、都会に住んでる人にとっては贅沢品?かもしれませんが、公共交通機関が都会ほどでない田舎では必需品と言っても過言ではないと思います。
ホント、数分おきに電車が走ってるとか、最寄り駅から徒歩何分とか・・・そういうところに住んでいたら車なんて必要ないかもしれないですが、バスは1日5〜6本、最寄り駅から徒歩2時間・・・みたいなところに住んでいたら、そりゃぁ車を持ちますって。イヤ、持たざるを得ないって感じだと思います。
(あ、でもこういうことを書くと「だったら自転車にしたら」とか指摘されそうですよね。でも、そういうベクトルのハナシではないです。)
そういうところを「狙って」税金を上げてくるって・・・ホント、割合として文句言う人が少ないところを狙って「まぁいいじゃん」みたいに上げてるようにしか見えない。




あ〜ぁ・・・世間は景気が良くなってきてる「らしい」けど、アタシ自身としては全くそういう気配は感じられなく・・・なにかこの先借金まみれになって生きていかなくちゃならない気がします。




はぁ〜・・・だからそうならないうちに、早く死にたいなぁ。