ボーナス・・・無理もないです。

公務員のボーナスが支給されたとニュースでやっていました。


び、び、びっくり!です。



景気が良くなってきてるんだかなんだかアタシには全くわかりませんが、公務員は常に景気がいいなぁ。
30代で冬のボーナス50万超え、年間100万超えって・・・・



まぢかよ!




って思います、ホント。
あ、以前にも書いてると思いますが、たぶんこういうのを他人が聞いたら「だったら公務員になれば良かったんじゃないの?」って言われるんだと思います。仰る通りです。
が、アタシ、別に公務員になってやりたい仕事ってなかったから中小零細企業に入りました。だから「自業自得」といいますか、しょうがないって思います。
けど・・・なにか・・・あまりにも民間(アタシが思う民間ていうのは中小零細企業です)とかけ離れていて・・・・



民間で冬のボーナスが公務員と同じくらい出る企業に勤めている人と公務員が、働いている人全体に占める割合がどうなっているのかわかりませんが、世間はこんなにも景気がいいの?って本当にビックリ!します。


「将来は公務員になりたい」って思うのも無理ないなって思います。
公務員になりたい人のモチベーションは「お金」なんですね。
(↑この「モチベーション」については以前に書いてるはずなので、興味があれば日記検索してみてください。)