ボタンを閉める

感じ方は人によってそれぞれ。



アタシは基本、洋服に襟があるのが好きなんです。だから女性モノにある、襟元が大きく開いてるような服がキライ。自分の肌が汚いせいもあると思いますが、襟が詰まってるようなのが好きなんです、今の時期は特に襟があったほうがあったかいし。
ハイネックとかタートルとか。



ダンナは逆で襟のないのが好きみたい。首を絞められているみたいでイヤだと。(そんなにキツキツじゃないと思うんだけど。)流石に仕事ではYシャツを着てますが、今は職場が基本私服OKらしいんです。だから、お客さんのところに行ったりする時のためにダンナはスーツを着ていきますが、寒くなった今も一番上のボタンは外してネクタイもして行きません。(いざという時のためにネクタイは持って行っている。)



普段、この季節ならかぶりのニットモノを良く着ているのですが、今年はピアスに引っ掛かりそうな気がして怖くてシャツブラウスを着ています、今のところ。
で、襟があるのは好きですが、アタシの中でシャツって一番上のボタンを外して着るのがフツーなんです。まぁ別にどう着ようと決まりはないんでしょうが、全部ボタンを閉めると「カッチリ」な印象がアタシの中にあるのかも。カッチリに見えることがイヤなのかも。


けど・・・やはり寒さには勝てず、最近はボタンを一番上まで全部閉めてます。