しもやけが「痛い」よぉ〜・・・

昨日から(そんな突然じゃないと思いますが、アタシがハッキリ認識したのは昨日)左足の人差指と薬指のしもやけがハンパないことになってます。
(それにしても本当に昔から不思議だなって思っていますが、小指とか中指は隣なのになってないんです。大して環境は違わないと思うのになぁ・・・。)



左右の指を比べれば明らかに「太さ」というか、ふくらみ具合が違います。あ、色もヘンな色になってます、腐り始めてるみたいな。(ただの「赤み」じゃないです。)そして、しもやけの部分は熱っぽいです。他の指とは温度が違う、確かに。
しもやけって温まってくると痒いっていうじゃないですか。まぁ確かにそうですが、そうじゃない時はアタシの場合?アタシの現状では「痛い」です。チクチク?チリチリかな?痛い感じ。
どこかに触ると痛いです。


当然ですが、フツーに歩くだけでも当たりますよね。地面を蹴るとかそういうことじゃなくても、靴の中のどこかに当たるとか。(別に小さい靴を履いてるとか、そういうことじゃなく。)
痛いです。


やっぱりコレは日中の気温と夜の気温の温度差が原因なのかなぁ。
最低がマイナス、最高が5℃以上とか・・・。


もうしょうがないと思ってますが、ホント、痛いです。