新年早々またアイツが!!

晴れ→曇り、最短コースを結構がんばって走る+遠回り。


気温2→1℃、ホント、期待してるほど寒くない。けど指先だけは別、出てる時間が長いと本当に冷たくなる。



帰り道、いつものように土手を歩いていると、なんだかゴミ捨て野郎じゃないかと思われる車が橋に向かってくるのが見えた。
けど、ヤツは今までよりも1時間早い時間に来てるんじゃって決め付けていて心構え?が出来ていなかったのと、ヤツがゴミを捨てる橋よりかなり離れていたのとで(たぶん500mくらい)今日はもう隠れて見るとかそんなんじゃなく、橋に向かってズンズン歩いていった。
まぁどうせアタシなんかには気付くまい。



で、まぁ毎度のことですが、橋から川にゴミを投げ捨ててそのまま走り去って行った。



橋から200mくらい下流でヤツが捨てたゴミが川面を流れて行くのを見た。
今夜は今まで見た中で一番多いんじゃないかってくらい多く、結構大きなレジ袋8、9個くらい。流れている間に段々ゴミがバラけてきて、中のペットボトルみたいなのがレジ袋の周りに出て一緒に流れて行く。
腹立たしい。



イヤ、たぶんコレを読んでる人は「だったらアンタもただ見てないでそのゴミを拾ったら」って思うかもしれないです。
アタシもそうかもなって思います。
でも、一方でヤツのために命賭けてゴミを拾わなくちゃならないのか、ソレをしたらヤツがゴミを捨てなくなるのか、って思ってしまいます。そうなるんだったら拾ってもいいかなとは思います。でも、「絶対」そんなことないと思う。
だから今は命賭けてゴミを拾う予定はないです。



ホント、警察はなんにもしてくれない。



体重58.0kg