快晴に近い晴れ→曇り、最短コースをかなり頑張って走る。(途中歩いたりもしたけど。)
のんびりテレビを見ていて全力で走って最終電車に間に合うくらいの時間になってしまった。


ホント、しつこく書いてしまいますが、月の光が明るすぎる。大袈裟じゃないです、本当に明るい。100mくらい先のブルーシートの色が見えるってすごいことだと思います。自分の感じとしては夏の夕方みたいな感じがする。
満月近い月の光が真後ろの高いところからアタシを照らして、アタシの影は足元で小さくなっている。きっと明日はもっと小さいはず。



なにか、自分で言うのもヘンですが、なにが面白くて真夜中にフラフラしてるのかって思うのですが(夜10時か11時以降に出歩くのは「不良行為」だそうです、未成年対象の「言葉」かもしれないですが)なにか、アタシに関していうならば真っ暗な中で(厳密には外灯や遠い町の灯りが見えてるので全然真っ暗じゃないのですが)一人になって色々考える時間とただひたすら歩くか走るかしなくちゃならないっていう「行為」が自分の中のイライラみたいな出っ張った気持ちを落ち着かせてフラットにしているような気がします。だから?そのイライラの質や大きさによりかかる時間は違いますが、最後は「あぁ幸せ」ってところに辿り着ける。
毎日「しあわせ・・・」って思いながら生きてます、最近は。
(あ、でも、すごくねがてぃぶ?な考えとしてはいちいち支度をして「頑張って」出ている自分に酔ってるっていうのもあるかもしれないです。「頑張ってる自分エライ!」みたいな・・・。)



気温−3℃→−4℃で安定、昨日も似たような温度を書いてますが、体感的には今日の方が断然寒い。(「−4℃」と小数点以下を省略してますが、実際には「−4.9℃」で安定しているのでほぼ「−5℃」、昨日の最低は「−5.1℃」くらいだったけど、「−4℃」台からウロウロしていてて、自分の感覚としては安定している方が堪える。)
安定して低い気温だと寒さが滲み込んでくるみたい。



体重57.7kg