女湯が丸見え

老舗旅館の温泉に女性が入っていたら、実は外(廊下らしい)から丸見えだったそうで、入っていた女性(親子二人)が訴えたとか。


女性側の訴えは「盗撮され、インターネットに掲載される恐れもあった。宿泊者に対する義務違反が著しい」とのこと。


(旅館側は謝罪として宿泊費から1万円の値引きを申し出たそうですが、女性側は宿泊を取りやめ、その後胃痛や不眠を訴え、病院で不安抑鬱状態と診断されたそうです。)




ネットで見掛けて、そのニュースに対するコメントも少し読みました。
なんだか自分の感覚が本当に世間と違うようで、ある意味ちょっと悲しい・・・。


アタシがこの記事を読んで不思議だなぁ〜と思ったのは、外から丸見えだってことに入っている時は気付かなかったのかなってことです。なんでも窓の外に掛けてあったすだれが外されていたそうなんですが、外から丸見えってことは内側からもわかるんじゃないのかなって思うんです。
「丸見え」とか「窓」ってことは結構面積が大きいと思うんですよね。例えば覗き穴みたいに小さくて遠くからはわからないけど、覗くとバッチリ!みたいな感じじゃないわけですよね。こっちからは見えるけど、向こうからは見えないマジックミラーだと思って入っていたら、実は普通の窓だった・・・ってそういうことなのかな、それなら納得なんだけど・・・。
なんか不思議・・・。
コメントにも似たようなこと書いている人がいて、でも他のコメントで「外から見えているかなんてチェックして入らない」っていう反対?意見もあって・・・アタシの場合初めていった温泉、みたいなところだと結構キョロキョロ良く見ちゃうので、世間の人とはちょっと違うんだなってわかりました。
あと、湯気で気付かなったけど、出たら丸見えだった・・・みたいなことも考えましたが、それなら外からも湯気で見えないよなぁ・・・って・・・なにか不思議・・・。


そして・・・他人に裸を見られるのは正直イヤだっていうのはありますが・・・鬱にまでなるほど世間の人達はデリケートに出来ているのかって、それもビックリです。(まぁアタシがババァだっていうのはあると思いますが。)
盗撮されるのはもちろんイヤだし、インターネットなんかに流出したらそれこそとんでもない話です。
でも一方でアタシが思うのは(どこまでも大雑把ですが)「龍子のハダカです」って特定されて出されたら完全に勘弁して欲しいですが、どこかのババァのハダカみたいな感じだったら・・・アタシはまぁいいかっていうか、そこまで気になりません。(ま、それにこんな汚い体を見て喜ぶ人間もいないと思うし。)
これについても結構コメントで「男にはわからない」とか「自分の大切な娘や奥さんだったらどうか」みたいな書き込みがありましたが・・・そうか、世間の人達は本当に繊細なんだな・・・と思ってしまいました。


なにか・・・盗撮とかって、個人が特定されて晒されるのはイヤですが、盗撮自体は、例えば(完全に犯罪ですが)トイレとか脱衣所で絶対に盗撮されてないって言いきれないと思うんです。ホラ、個人のお宅での「盗聴」だって知らないうちに仕掛けられてるわけでしょ。ソレ考えたら知らないうちに盗撮されてることだって世の中には山ほどあるんじゃないかって思います、知らないだけで。あ、もちろんわかったから訴えるっていうのは当然と言えば当然なんでしょうが。



ホント、ハダカを見られるのが平気だったらハダカでその辺歩いてみろよって言われたら、そりゃぁイヤですが、でもアタシはたぶん鬱にはならないだろうなぁ・・・。
(ババァだから。)