動物みたいに生きたい、と思う。

あくまでも自分に関してです。
(でもきっと冷たいって思われるんだろうなぁ。)



今って医療が発達しているからみんな長生きするじゃないですか。
あ、っていうか、そもそも長生き=幸せらしいからみんな長生きしたいと思ってるんじゃないかと思います。


けど、アタシは早く死にたいと思ってます。長生きしたくないんです。そうは言っても別に今の生活や人生を不満に思っているわけじゃなく、むしろ幸せだと思ってるから今日、明日自殺したいみたいに思ってるわけではないです。



自分のことが自分で出来なくなったらそのまま死にたい。




なにか動物って、助け合ったりとかしてるのかもしれないけど、人間がしている「介護」みたいなことはしてないですよね、たぶん。してるのかな?
動物って、例えばケガをしたりなんかして群れについていけなくなったらその場に取り残されてナニカの餌食になったり、食べられなくて死んだりって、そんな感じじゃないかと思います。(違うかもしれないけど。)


アタシは出来ればそういうふうに死にたいです。



でもなぁ、人間はそういうのを見過ごしたら犯罪者になっちゃうし、かと言って本当に死にそうに具合が悪くなったら自分で行方不明にもなれなくて・・・結局、実現は難しいんだろうなぁ。
事故とか病気でも完全に死んでから発見されたいです。(でも腐乱死体とかはまわりに迷惑だと思うから・・・死後1時間とかで発見されたいです。)