曇り、最短コースを歩いて走って、走る時は結構真面目に走る。
夜、雨が降っていたので「今日は休みかな」と思いましたが、天気予報で雨はあがると言っていた。天気予報、すごくよく当たるなぁ。



気温5℃→4℃、午後からだったか気温が一気に下がるみたいなことを言ってたと思ったのですごく寒いのかと思いきや、全然寒くない。っていうか、暖かい。1枚減らしてもいいくらい。
ただ、風は強い。これで0℃とかだったら寒いんだろうなぁ・・・。




そういえば今日は節分。豆まきしなかったなぁ。今や定番になった「恵方巻」も食べなかったなぁ・・・。



そうそう、なにを今更って感じですが、毎晩真夜中に歩いていて思うことは、人間て本当に電気(灯り)をつけたがりだなぁってことです。
真夜中でもいっぱい電気がついている。真夜中だからってみんながみんな寝てるとは思ってないですが、でも家の灯りだけじゃなくて、別にそこは消してもいいんじゃないの?っていうところまで明るくしてる。
なんでこんなに灯りをつけなくちゃならないんだろうって思います。人間は人間が怖いから電気をつけているんだろうけど・・・なんかそこまでするより夜は出歩かなくちゃいいのではって思います。
(あ、アタシは真夜中に出歩いていますが、仮に事故や事件に巻き込まれたとしてもそれはそんな時間に出歩いている自分のせいだと思います。別に電気があったらこんなことにはならなかった、なんて思いません。それを思うくらいなら真夜中なんかに出歩きません。)



体重57.0kg